WEDDING REPORT

「虹」をテーマにしたW!やっぱり結婚式を挙げてよかったとすごく思いました!

2022.01.26

Kさん&Oさん

挙式スタイル キリスト挙式
披露宴スタイル 着席

会場を決めた理由は?

最初のきっかけは、ルシェルアンジュに来たことのある友人から「スタッフの人達がみんなよくしてくれたから行ってみたら?」と勧められてブライダルフェアに参加しました。
実際に見学をしてみると、圧巻の迫力のあるブルーのステンドグラスやブルーのバージンロード、天空をイメージした会場がとても好みでした!
もともと写真撮影が趣味で空の写真をよく撮っていたのですが、空のイメージにルシェルアンジュがぴったりでそこから結婚式のテーマも「空」にしようと思いました。また当日試食した料理もとても美味しくて感動しました。そしてなによりの決め手になったのは案内をしてくれたプランナーさんが当日まで担当をしてくれるということ!それを聞いて安心してここにしよう!と思いました。

挙式の内容・感想は?

もともとバージンロードを歩くことが夢でした。
ただこのコロナ禍に結婚式を挙げていいのか迷ったことも多々あり、実際に周囲の人からは「落ち着いてから挙げたら?」と言われたこともありましたし、そのことで二人がぶつかったこともありました。
ですが、プランナーさんが親身に相談にのってくださり予定通り式を挙げようと思いました。
そして当日、扉の開いた瞬間、ゲストの方が来てくれたことがとっても嬉しくて、見守っていただきながら憧れのバージンロードを歩くことができました!迷ったからこそ余計に感動しましたし挙げられたことにほっとしました。

披露宴・パーティの内容・感想は?

写真を撮るのが好きで「空」の写真をたくさん撮っていた。ルシェルアンジュも水色だからテーマを空にしてパーティを行いました!

アフターセレモニーでは結婚式直前にプランナーさんから私たちの想い出でもある「虹」に関して「虹は【始まり】や【繋がり】の象徴のイメージがあるので、ゲストの方にカラフルな手袋をつけてもらい虹をつくってもらうのはどうですか?」とご提案をいただき、当日はゲストの方を巻き込んだ演出で虹の花道の中を歩きました!また、ウェディングケーキも「空」や「虹」をテーマにデザインし、ゲストの方へのデザートのお皿にも虹と雲の形のマカロンを乗せてもらいまいた。
お打合せのときには全てが想像でしかなかったので、当日いろいろなことがカタチとなって想像以上の「こうなるんだ!」という驚きと嬉しさがありました。

演出の内容・感想は?

提案をたくさんいただきおふたりらしい演出を行えました!
挙式の中でジャケットセレモニーとベールダウンセレモニーを行いました。
ジャケットセレモニーについては正直恥ずかしいなという気持ちもあったのですが
当日はそれ以上に喜びが勝ち、やって良かったなと思います。
また、私たちはもともと入籍日については大切にしていましたが、結婚式の日にちについてはこだわりがありませんでした。ですが、プランナーさんが「式の中で入籍届を書いてその日に出すのはどうですか?」とご提案をくださり、挙式の中で入籍届を記入しました。私たちの中ではそういうことができないと思っていたので、おかげで忘れられない大切な記念日になりました。
また披露宴中にはキャンドルリレーを行いパーティの最後にキャンドルの灯を吹き消しました。
想像以上にきれいで華やかで感動しました!

スタッフの対応・感想は?

スタッフさんの対応がよかったところからここに決めて、当日まで本当に大満足です!
毎回お打合せの度に分からないことや迷ったことは相談をしてすぐに答えてくれたので
不安は全くありませんでした。結婚式当日についてもたくさんのスタッフさんが関わってくれたのですがすごく連携が取れていて安心できました!そのチームプレーに驚くくらいです!

これから花嫁になる人へアドバイス

「良い結婚式だったね!」「きてよかった!」といってもらえて、やっぱり結婚式を挙げてよかったとすごく思いました!
コロナ禍で結婚式を挙げること、またすでに打合せが始まっている方はこのまま結婚式を挙げていいのか、ゲストの方も出席することを不安に思っているのではないかと迷われている方が多くいると思います。わたしたちも同じでした。招待状を送るときには「送っていいのかな?」とも思いました。プランナーさんにも相談しながら、来てほしいゲストにはとりあえず招待状を送ってあとはゲストの方に判断を任せることにしました。実際にルシェルアンジュの感染対策はばっちり行われているし、結婚式を終えてから、多くの友人や親族そして家族から「良い結婚式だったね!」「きてよかった!」といってもらえて、やっぱり結婚式を挙げてよかったとすごく思いました!
プランナーさんに相談してひとつひとつ解決しながら素敵な結婚式にしてください!