WEDDING REPORT

一生に一度の結婚式は記憶にのこる一日になりました!

2022.02.19

E.Cさん&T.Aさん

挙式スタイル キリスト教式
列席者 20名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 20名

会場を決めた理由は?

ステンドグラスや大聖堂型のチャペルなど、写真で見ていたよりも感動し「ここで挙げたい!」とすぐに決定しました。
少人数のウェディングプランを探していたときにルシェルアンジュを見つけ見学に行くことに決めました。
ステンドグラスや大聖堂型のチャペルなど、写真で見ていたよりも感動し「ここで挙げたい!」とすぐに決定しました。
また高齢の祖父母も呼ぶ予定だったので全館バリアフリーであることや控室からチャペル、外のガーデンから披露宴会場など、各場所からの移動がスムーズにできてゲストも迷わずに過ごせる点も魅力に感じました。
またスタッフさんも皆さん丁寧で安心することができました。

挙式の内容・感想は?

大人になってからは親御様への想いを伝える機会がないのでやってよかったと思いました。
ベールダウンセレモニーを行ったのですが、式の際に母から「幸せになってね」と言う言葉をもらいとても感動しました。またジャケットセレモニーについては正直恥ずかしいと思っていたのですが、最後の身支度を手伝ってもらうと言う意味合いがあることを知りやることに決めました。

披露宴・パーティの内容・感想は?

ゲストの皆さんに楽しんでいただきたく、お料理やドリンクをこだわりました!
進行はゆとりをもたせ、ゲストとの会話やお料理をゆっくり楽しむことができました。
お料理は特にこだわり、一皿一皿に最も合うドリンクをメニューに合わせて用意していただきゲストの方におもてなしをしました。お酒を飲む人が少ないため、さまざまな種類や風味の烏龍茶を用意していただいたのですが、ワインボトルのような特別感のあるボトルも可愛らしく、ゲストの方にも喜んでもらえたのでやってよかったと思います!

演出の内容・感想は?

やらなくていいかなと思っていたことも、この機会にやってよかった!
妊娠していたため、披露宴中に光る演出で子供の性別発表をおこないました!
言葉でただ言うよりも色によってわかるほうがゲストの方にもドキドキしてもらえるかなと思い取り入れたのですが、実際にとても盛り上がりました!
またファーストミートも初めはやらなくてもいいかなと思っていたのですが、実際に行うとすごく感動しました!
サプライズで11本のバラの花束をもらったのですが、考えてくれていたんだなという想いが伝わりとても嬉しかったです。

スタッフの対応・感想は?

親身になっていろいろ考えていただきました!
結婚式までに打合せ間に合うのかなという不安もあったのですが、電話やメールでもこまめにやり取りをしてくださり安心できました。
また当日の動きについても、初めてのことで大丈夫かな?と不安もあったのですがスタッフさんが丁寧に説明をしてくれたので全く問題ありませんでした。

これから花嫁になる人へアドバイス

スタッフさんもサポートしてくださるので安心です!
コロナ禍で迷われる方も多いと思いますが感染対策は十分に行われているので安心して
いろいろお話を聞いてみてください!