WEDDING REPORT

延期もあったけど結婚式を挙げて本当に良かったです。

2022.05.21

H.T様 S.M様

挙式スタイル キリスト式
列席者 71名
披露宴スタイル 着席スタイル
披露宴人数 71名

会場を決めた理由は?

全体的によかった!一番はステンドグラスのチャペルに感動しました!
チャペルのステンドグラスが素敵だったことと料理がおいしかったこととスタッフの皆様がとても親切に対応して下さったことです。特に料理では米パンがおいしく感動しました。

挙式の内容・感想は?

和やかな挙式を行うことができました!
子連れ婚だったこともあり和やかな雰囲気で行えました。牧師さんも優しく素敵なチャペルで家族と友人に見守られ、とても幸せでした。

披露宴・パーティの内容・感想は?

ゲストも楽しめる内容で皆様に喜んでいただけました!
再入場の際、娘が何を持って登場するかを当てるクイズをしたり、キューピットにプレゼントを渡したりみんなに楽しんでもらえたのでよかったです。料理やケーキも想像通りで大満足でした。

演出の内容・感想は?

両家の親にも登場してもらい大盛り上がり!
ケーキ入刀後、両家の親にお手本バイトをお願いしました。親も恥ずかしそうにしながらも楽しんでやってくれて、とても盛り上がりやってよかったです。

スタッフの対応・感想は?

笑いが絶えない打合せで当日も安心して迎えられました!
打ち合わせでは毎回楽しく、当日も親切に案内してもらいました。スタッフの皆さんの連携が素晴らしかったです。

これから花嫁になる人へアドバイス

結婚式をあげてよかったと必ず思うので悩んでもあきらめないでほしい!
コロナ禍で結婚式を挙げるべきかどうかとても迷うと思います。
私達も2年前に予定していて2回程延期をし、やっと挙げることができました。どのような形であれ、自分達の判断に自信を持ってほしいと思います。結婚式を挙げて本当に良かったときっと思うと思います。

結婚式の準備中不安だったことはありますか?

この状況で挙げていいのかに悩みました。
コロナ禍で結婚式を挙げて本当にいいのかはずっと迷っていました。呼んだらみんな来てくれるか、家族だけでやるべきかとても悩みました。
ですが、スタッフの方や家族相談し、人生一度の結婚式、呼びたい家族と友達を呼んでみんなで結婚式を行おうという事になり、無事挙げることができました。迷った時は家族やスタッフの方々に相談をすればきっと背中を押して下さると思います。