WEDDING REPORT

壮麗なチャペル挙式&ゲストとの楽しい時間が貸切空間で実現!

2022.01.29

T.Hさん&H.Hさん

挙式スタイル キリスト教式
列席者 45名
披露宴スタイル ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー
披露宴人数 45名

会場を決めた理由は?

日本であることを忘れそうなほど壮麗なチャペルに一目ぼれしました!美味しい料理やアクセスのしやすなども決め手
チャペルの雰囲気とおもてなしのお料理と重視して見学したのは、ひときわ美しいステンドグラスと厳かな雰囲気が漂うチャペルは魅力の貸切空間で二人のイメージ通り。フェアで試食した料理も、文句なしの美味しさだった。「県庁近くでわかりやすく、駐車場も広々。送迎バスの特典付きも嬉しかったです。」

挙式の内容・感想は?

色とりどりのステンドグラスをバックに誓うシーンはロマンチック。全天候型の空間でアフターセレモニーも
鮮やかな輝きを放つステンドグラス、水色の絨毯が敷かれたバージンロードが素敵。オルガンやフルートによる生演奏もセレモニーを美しく彩り、ゲストから「感動したよ!」という声が寄せられた。挙式後は階段のある全天候型アトリウムで、ブーケトスとフォトタイムなど、和やかなムードにすっかりリラックス。

披露宴・パーティの内容・感想は?

笑顔が似合うナチュラルな空間でパーティ。ビックスプーンのファーストバイトは絶好のシャッターチャンス。
自然光が差し込む明るい貸切空間でプライベート感満載のひと時。プロジェクションマッピング演出からの入場はインパクト抜群。ケーキセレモニーでは両親のお手本バイトに続き、ビックスプーンでのファーストバイトで会場を沸かせた。「地元産の花園牛を使ったフルコース。前菜には隠れキャラクターも忍ばせました。

演出の内容・感想は?

キュートなピンクのドレスで大階段から再入場。ドレスの色あてクイズのペンライトの光がシーンを彩った
お色直しの再入場は、スポットライトを浴びて大階段からドラマチックに登場。ドレスの色あてクイズを兼ねており、ゲストが予想する色のペンライトを振って、コンサート会場さながらのフン井伊に。「ゲストと写真をたくさん残したい」との思いから、各卓フォト以外にもフォトタイムをしっかり設け、思い出作りが叶った。

スタッフの対応・感想は?

「ふたりの特別な一日をより楽しいものに」そんな想いが伝わってくる、提案力抜群のスタッフに感謝!
さまざまなアイデアで、ゲストの心にも残る楽しい一日をプロデュースしてくれたスタッフたち。支度後のファーストミートで、新郎から新婦へ100本のバラのプレゼントなどサプライズも後押し。当日のおもてなしも細やかで、妊娠中のゲストから「料理や体調を気遣ってくれて助かった。ありがとう。」という声も聞かれました。

これから花嫁になる人へアドバイス

ワイワイ楽しむならゲスト参加型のイベントがおすすめ。会場の設備を駆使して記憶に残るシーンも叶えられます!
準備面ではSNSでイメージを膨らませ、画像をスタッフと共有するなど工夫しながら進めるといいと思います!